こんにちは。丸子歯科ドクターの楊です。

5月19日土曜日に毎月恒例の矯正ミーティングを行いました。

今回は、矯正治療の基礎的な手技や知識について再度、全体共有しました。4月に入社した新人スタッフはもちろんのこと、ベテランスタッフも初心に戻り基礎を再確認する良い機会となりました。

丸子歯科ではこのようなミーティングを繰り返すことにより、常に安定した最善の治療がご提供できるようにと考えております。

  

ひとくちに矯正治療と言っても様々な種類があります。

特にお子さんの矯正については、「歯並びが気になるけどいつから始めたらいいだろうか」「どのくらい期間がかかるのだろうか」 という疑問をよく耳にします。

矯正治療の開始時期に関しては、受け口やガタガタの歯並び、出っ歯やすきっ歯といった歯並びの種類に加えて、大人の歯の生え具合によってベストな開始時期は変わります。

また、早い段階でご相談いただければ予防矯正によって、装置の使用期間を短縮することができることもあります。

当院では患者様一人一人のお口に合わせた矯正治療をベストな時期に行うご用意があります。

矯正治療は開始時期が非常に重要です。歯科医師・専門スタッフがご相談させていただいておりますので、どうぞお気軽にお尋ねください。